SSブログ

寝台列車 北斗星 廃止 [気になる話題]

3月13日の出発を最後に定期運行で

寝台特急北斗星の廃止が決まり、

これに関するブログを書いている鉄道ファンが

どれほどいるのかなと思い探してみました。


北斗星2.jpg


やっぱり鉄道ファンは、今昔相変わら

ず多いんですね。すっごいです!

皆「寝台列車 北斗星 廃止」にはそれぞれ

思いがあるようです。

私も私なりの思い入れや思い出はあるんですよ。[右斜め上]

私は鉄道ファンではないので、鉄道のことは

よくわかりませんが、今回廃止される北斗星や

既に廃止された「あさかぜ」・「はやぶさ」・「ふじ」

の寝台特急には私も大変お世話になりました。

東京駅や上野駅を始発に10〜15時間程度のゆっくりと

した列車の旅。

今思うと風情があって本当に良かったですよね。

食堂車でちょっとリッチな気分に浸りながら、

車窓を流れていく夜景を見ながらいただく食事は

格別なものでした。(子供ながら覚えてます)







↓↓↓↓ 後半に続く ↓↓↓↓


スポンサードリンク










↓↓↓↓ 前半から続く ↓↓↓↓



新幹線や飛行機の価格が安くなるにつれ、

忙しい日本人は風情よりも時間とおカネを

とてしまい、「いい昔」を悉く捨ててきました。

とっても残念です。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

私も最後に乗りたくて、予約を取ろうとしたのですが、

徹夜覚悟には抵抗がありできませんでした。

北斗星.jpg


でも今回もすごかったらしいです。

北斗星 廃止 により最後の乗車券の予約は、

発売と同時にほぼ完売。((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

午前10時の受け付け開始と同時に上下線の

442人分全てが売れたようです。

並ばなくてよっかったです。

これはかなりの徹夜組もあったということ。

確かにもう2度と乗れないのだから、

徹夜してでも手に入れて乗車する価値は

あるかもしれませんね。


今日も最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

感謝です。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。