SSブログ

ナッツ事件 その後 [気になる話題]

ナッツの提供の仕方がマニュアルに沿っていない

ということで、乗務員のCアを怒鳴りつけ、

それを擁護したチーフパーサーを機内から降ろすために

離陸準備で移動を始めていた飛行機を搭乗ゲートへ

戻すよう機長に対し指示し搭乗ゲートへ引き返しを

決定した事件。(ナッツリターン事件


長本人の趙顕娥(チョ・ヒョナ)は、大韓航空の副社長。

韓国の同族会社でのこういった問題は非常に多いようで、

現在このような問題は話題を集めているようです。

チョ・ヒョナ.jpg

今回のナッツリターン事件その後の行方として

本日裁判の判決が出ました。

⇩⇩⇩⇩ 後半に続く ⇩⇩⇩⇩



スポンサードリンク








⇩⇩⇩⇩ 前半に続く ⇩⇩⇩⇩


主文

被告人、趙顕娥(チョ・ヒョナ)を懲役1年に処する

チョ・ヒョナ2.jpg


これには執行猶予も付くことなく、実刑判決となりました。


検察側は3年の求刑でしたが、これまでの

これまでの公判で趙被告は一連の言動を反省し、

謝罪の言葉も述べていることから、1年に減刑

されたようです。

しかし、一方では言い訳もしているようです。

というのも、「当時は興奮しており、(搭乗機が)

移動中とは知らなかった」

と。。。。。。。。?????

ホントにぃ〜〜〜〜〜?????

しかも、搭乗機を引き返す最終判断をしたのは機長だ

と強調しているようです。

日本ではこれをみてとても反省しているようには

見えないんですけど。。。。


国が違えば常識も違うし習慣も違いますが、

「反省」そのものに大きな国境はないと思いますが

どうでしょう。。。。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。