SSブログ

日本 空爆 参加 いい?わるい? [怖い話]

イスラム国の人質虐殺事件に伴い

ヨルダンやアメリカなどの有志国による

空爆が再開されています。

空爆.jpg
引用=http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_02/282622260/



これに伴い安倍総理は、

「わが国が空爆に参加することは絶対にない」

日本の空爆不参加を明言していますが、その反面、

「参加はあくまでも人道支援である」

とも明言しているようです。



そこでちょっと考えてみませんか?

イスラム国がしたことは決して許されることでは

決してありません。


極悪非道です。


でも、ちょっとイスラム国側の立場になってみると

日本が空爆する・しないに関係なく、人道支援を

行うこと自体がすでにアメリカやヨルダンと

同じことだと見ているはずです。


これをわかりやすく学校の ”イジメ” に例えるなら

直接手を出しているのは当然ですが、それを見ていて

見ぬ不利をしている、または

「やれやれ~~!」 

「やっちまえー」

「お前が先にて出したんだろー」

などの野次を放ったとしたらそれも同罪

事は違うかもしれませんが、

そのたびに考え方を変えているのようでは

解決することも解決できないような気がするんです。。。

そこで日本が空爆に参加するか・しないか

意見は色々あるでしょうが、私は

絶   対   反    対

です。

歴史の紐を解くと、必ず戦争の前触れで今回のような

きっかけがあり、そして終止が付かなくなり

戦   争

と言う無意味なそして "悪夢" のような争いになります。


私はあまりソーシャル系を使うのは苦手ですので

このブログを読んだ方で、ソーシャル系に強い方がいたら

是非お願いをいたします。


戦争反対の声を大きく上げてください。

このままで行くと、日本の国民の意思に関係なく

戦争に引っ張り出される事態になりかねません。

お母さんたち。。。。。私の息子もそう!あなたの息子さんもそう!

「特別秘密法案」などで徴兵制が導入されれば、第2次世界大戦の

二の舞になります。


何とかして今の日本の動きを ”世論” で違う方向に

向けないと手遅れになるような気がします。


【閲覧注意】

ここで紹介する画像・動画は、興味半分では見ないでください。 

お願いします  <(_ _)><(_ _)><(_ _)> くれぐれもお願いします。

戦争になるとこういった悲劇があり、それが今日本に忍び寄っていることを

少しでも理解してもらいたい思いを込めています。

決して他人事ではなく、今も空爆で苦しんでいる人がいて

明日はわが身 の危機に、日本は引きずり込まれようと

しています。

【絶対に閲覧注意】   <(_ _)><(_ _)><(_ _)> 
悲惨すぎる(@_@;)空爆された直後のシリアの映像がヤバイ




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。