SSブログ

深田恭子(深キョン) 100万回生きたねこ あらすじ  [エンタメ]

深キョンこと深田恭子ちゃんが話題になっています。

深田恭子.jpg
深田恭子ちゃん

1977年に、佐藤洋子さん作の絵本のミュージカル

100万回生きたねこ」で主役の「白いねこ」に挑戦。

深キョン(深田恭子ちゃん)がミュージカルとはビックリ!

ではこの 「白いねこ」 ってどんなネコなの?




↓↓↓↓ 後半に続く ↓↓↓↓







スポンサードリンク










↓↓↓↓ 前半から続く ↓↓↓↓



「100万回生きたねこ」 のあらすじを読んだのですが

100万回目生まれ変わった猫は野良猫になり、

自分に寄ってくる多くの猫の中から、

自分に全く振り向かない 「白いねこ」 と夫婦になり

子供を育て、いつしかその白いねこは

動かなくなりました。するとその野良猫は

動かなくなった白いねこのそばに行き

最後は自分も白いねこのそば動かなくなった

というものらしいのです。

100万回生きた野良猫が

愛を全うしたことで生き返るのをやめたことが

素晴らしいと感じるか、可哀そう・淋しいと感じるか、

これはこの原作を読んだ年代で変わるのでしょうね。



野良猫を大きく変えたこの 「白いねこ」 を

深キョン(深田恭子ちゃん)が演じるわけですが、

男性遍歴の多い彼女はこの役をどう演じるのでしょうか?

非常に興味があります。



いままで深キョン(深田恭子ちゃん)の唄ったところは

余りというかほとんど聞いたことがありませんよね。

ドラマや映画などでは深キョン(深田恭子ちゃん)の

演技は、”さすが女優” といったところですが、

ミュージカルとなればまた違った深キョン(深田恭子ちゃん)を

見ることができるかもしれませんね。


開催期間は今年の8月15~30日、東京芸術劇場で

公演されるようです。


時間が取れれば行ってみたいと思いますが、

まずは原作の絵本を読んでみようと思います。


今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。